ぼそぼそと

生きている意味とかを2chスレまとめをぼんやり眺めてた。

31歳にもなって何を考えてんだ。この厨二がとも思うが。
そう言った罵倒には、傷つくものの否定する気までは起きないので、受け止めておく。

意味や目的。

好きな事をして過ごしていたい。刹那主義的な生き方も悪くない。結婚して子孫を残したい。

パッと思いついた事。

多分、無意識ではあるがこの言葉の並びに従って今の自分の願望があると思う。

好きなことをする為に、心地良いまでの努力をしたい。
把握できる範囲の刹那を楽しむ者でいたい。
結婚は…。正直、若干後ろ向きだ。
自分には、荷が重く感じる。端的に言えば、能力が不足している。精神面と社会面の部分で。

利己的な自分は、結婚と言う枠組みに入る事で精神的、社会的な安定を手に入れたいと思っている。否定されるべき考え方とは思っているが、そう思っているのだ。

しかし、いずれ先に述べた2つの願望が優先されるので、3つ目の願望が果たされる事は難しいのだろう。それでいても、願望は願望。夢は見ている。