そう言えば

ネットって、デマもステマも数多く横行しているんだな。

自分はバカだから、簡単に引っかかってしまう。


今の愚かな自分に必要な事は、自分で考えると言う事。


できれば、自分で考える手間を省きたいと考えている。

何らかの記事や文章に対して、誰かがコメントをつけている。その内容を読んで、事柄について分かった気になって一段落つけてしまいたい欲求がある。

それにしても、気がついてみれば、何もしていない自分が見えた。

面倒な事からひたすらに逃げ続けている自分は、後悔の上に座り込んでぼんやり考えている。

これから、どうしようかと考えても何も思いつかない。

仕方ないから、ずっと我慢してるトイレにでも行こうか。